今日、10月28日は私の人生の中で大切な一日です。

しかも、平成25年は更に特別。

だから更新日ではないけど、ちょっと独り言です


なんのこっちゃ、かもしれませんが今回のブログは

そんな今日、いつも思ってることを書いておこうかな~って思います。


人生にはいっぱい失敗しちゃったな、って思うことありますよね。

やっぱり私にだって、どれだけ時が経っても、渇きもしない傷ってあるんです。


私はある時を境に

反省はしても後悔は絶対しない

2択を迫られたら判断基準は後悔するかしないか

『たら』、『れば』、禁止

人のせいにしない為に、人に結論を委ねない

笑顔の人も、人知れず泣いてる時がある


そう思うようになりました。

だから頑張ってこれたし、がんばれる。


でも、こんな私が私らしくいられるのは、主人のおかげだな~って思うんです。

これまでの反省するべきことも、いつか…!っていう目標も、

今現在の努力も、普通に私の嫌な部分も

至らないところも、笑っててもイラっとしてても

ぜ~んぶ分かってて分かってない顔しててくれる。


悲しい気持ちになったりしても、子供たちのおかげで切り替えられる。


そして至らない私が、キリキリしすぎずにいられるのは

なんだかんだ義母のサポートのおかげ。


そして、私の知っているすべての人たちのおかげ。




人知れず涙も出せない私がいつも笑っているのは


まだ乾かないその傷が、痛すぎるから他の痛みとかつらさなんか

ぜんっぜん、どうってことないんです