何から言えばいいのか、分からないくらいいろいろなことが繋がっています。

まず、今日ある忘年会?というかクリスマス会のお誘いをいただきました。


それも、私が現役でウェディングプランナーをしていた頃に

一緒に仕事をしていた音響オペレーター Y木さんから、超久しぶりの連絡で

ぜ~んぜん変わってない

IMG_20131217_232912


彼は私が大好きだった本店での、最後のウェディングがお開きになった時

駆け付けてくれたたくさんの関係者の方々が参加してくれた

お疲れ様イベントのBGMを、選んでかけてくださった方

大大号泣でしたね 私。

でも、その時のお話はまた今度


今日はパーティーで 再開した教え子たちのこと。

IMG_20131217_232712

IMG_20131217_232557


Y木さんは、私の教え子がプランナーとして務める会社で

音響オペレーターとして仕事をしていて、

何かの拍子に、私の話が出たらしいのです。



卒業から4年?? いつどこで繋がるかわからない


そして大人になってるけど変わらない

かわいい教え子 ずっと繋がってる


授業で言い続けた、『今はわからなくていいの。でも、社会に出たら

絶対私の言ってたことの意味が分かるから


「それが今、本当にわかります先生の授業のファイルを今も使ってるよ 」


って、何よりもうれしい言葉


困ったり悩んだら、私のことをふと思い出してもらいたい

けど、甘やかすつもりは毛頭ありません


現状から逃げ出すお手伝いをするつもりは

さらさらないってこと


それが、講師と学生という関係から、社会人としての先輩と後輩という関係に

変わった今だからこその責任