あの~  この前、テレビを見ていたわけですよ。


そうそう、成人式の日だ


報道番組かな、あんまりしっかり見てなかったんですケド、ね

その番組で取材してたんです。


彼氏、彼女、今いない。だけじゃなくて、

生まれてこの方いない



交際相手がいないと答えた新成人は

男性8割以上 女性7割近くだそうです 


いいんです。いいんですよ、別に

それが全てじゃない 彼が、彼女が欲しくても、ご縁がねってこともあるッ


けど~ 

インタビューで返ってきた答え 


今、彼女を作るよりも、夢を追いかけて、勉強をやっていこうかなと思って。

恋愛は就職してからもできるかもしれないけど、就職は今がんばるべきなのかなと思います。

とか



はぁぁぁ   

同時進行じゃ そんなもん

それはそれっ これはこれっ 

何言っちゃってんの



恋に仕事に頑張るから、人間的にキラッと光るんじゃ~

生き物の本質でしょ 



全身全霊で誰かと付き合う気なの

ヤダ、そんなの。


いいじゃん、お互い様なんだから。

勉強、就活、がんばってるのも、へこんでるのも、テンパってるのも

みんな見せればいいじゃん

そっとしとくところ
寄り添うところ
励ますところ
信じるところ
気分転換のお手伝い
キレるところ

一緒にいる方も、それで勉強するワケ


そんなんじゃ、なおさら結婚なんかできないよ


いいとこばっか見せ続けることも

迷惑かけないことも、無理




エスコートという行為は、

十字軍で遠征、戦いにでた男性の

留守を守った女性たちが

必要に迫られてステキなレディになり、

そのレディに選ばれたいナイトが

スマートに男らしく思いやりのアピールをがんばった結果

洗練されていったんですよ




オシャレしましょうよ~

見栄も張りましょうよ~

やっぱし、異性も同性も惚れさせてなんぼでしょ~ 

粋に生きましょ