わたし、 大っ嫌い なんですよ。

‘お手軽な女’に見られるの


この地雷を踏んだ人は

絶対吹っ飛ばしますね



高校ね、私の学年が4期生っていう

できて間もない超進学校だったんです


めっちゃまじめ で、おとなしくて

どちらか~と言うと、地味め~な学生が多い

男の子も女の子も。



受験する前から分かってたんですよ

絶対浮く


だからやだって言ったの  母に

だけど入ったの

推薦の誘惑に負けて



その、母が

推薦を笠に着て

この高校をごり押しした母が

その張本人の母が 

『入学式の日、体育館に入場してくる新入生たちを見て

みき、ごめん、て思った


ほらぁぁぁ!やっぱり浮いてたんじゃぁぁぁぁぁんッ 




もう遅いです



その高校ライフは、

これまたネタたっぷりなんですケド

あ~、思い出した~  1コ


最高に想い出深いこと


県立高校だったので

修学旅行は雪山にスキーという

冴えない感じでした


ま、でもね、楽しかったですよ。それなりに


イケてないお揃いのウェアに、

私は2組46番だったから

『246』とか書いてあるゼッケンつけさせられて


そうしたら、

同じ時期に、熊本かなぁ

『なんば しよっと?』

っていうカンジの方言を使う、

間違いなく、雪にもオンナにも触れ合う機会が少なそうな

ヤンキー率高めの男子校の人たちも来てて


休憩室で、トイレ行ったみんなを

1人で待ってた私に、なぜか

『なんば しよっと?写真ば 一緒に撮って』

とかって

 って思って突っ立ってたら

入れ代わり立ち代わり

お隣が変わって

写真さつえ~い


そして去っていった


と、思えば、リフトに乗ってると

下から『あ!!2 4 6 だ~ッ』

??なんで?


翌日。

今度は集合場所に向かって

歩きにくいあのブーツで

必死に歩いてたら 


わさ~っとヤンキー君たちが来て

『写真ば、撮ろ』


ざっと数えて50人くらいいるから

『え  無理無理 いかなかんもん 』

そしたら、手際がイイったらない

『オイ、並べ~

クラスの集合写真か 、って感じに

キレイに並んで

私、先生の位置です


あの写真、誰か今でも持ってるのかな~

今でいえば、ゆるきゃら扱いだし


地味めな学校だからこそ

こんな経験もできたんだ  と

受け取っておこう


そんな高校生活

一時期頼まれて、

『男子 軟式テニス部のマネージャー』という

雑用係をやってたんです。

基本、帰宅部だったからね


それで、なんかの大会について行かないといけなくて

ちゃんとマネージャー業をしてたんですよね


そしたら、他校の男の子が、私の学校の同級生に

こっち見ながら、コソコソ言ってるワケですよ


で、二人で私のとこにきて

同級生が何やらエラそうに

『こいつ。今オトコおるけど

誘えば遊んでくれるから』

『な??(私に)』

『いつでも俺に言って(他校の男の子に)』

『な??(私に)』


はぁーッ何言っちゃってんの

部活の時はしゃべってやってるけど

部活を離れたお前なんかとは

一回もコンタクト取ったことナイぞ


何のためにお前ごときの顔立てて
 
その見ず知らずのお前のツレと

遊んでやらんといかんのだ



ぶっっっとばすッ


という想いを

全て込めて

『は?』


って言ってやった時の

その二人の凍りついた顔


忘れられないですね     クスッw