母親脳っていうの、聞いたことあります

ず~っとず~っと前に

テレビでやってたんですよ。


女の人は子供を妊娠して 

出産して 子育てをすると

母親脳ってやつになるって



要するに、めっちゃ勘が鋭くなるってゆう



赤ちゃんを育てるとき

泣き声、様子、表情なんかで

すごい確信をもって

対応するでしょ。

言葉で言わないのに。


それが母親脳の成せる業だとか。


思い当たる節はある


だいたいウチの男連中の

考えてること、やらかしそうなこと、

分かっちゃう


そして、接客業という仕事を

長くしていると

やっぱりアンテナを張ることが多いから


身内でなくても

な~んとなくは

分かっちゃう 


決めつけは怖いけど、

だいたい仮説を立てて観察してると

あながち外れない



母親業をやってきてるから

余計に研ぎ澄まされるのかな

なんて思ったりします。



がむしゃらに

バリバリがんばって

一人前のプランナーになって

自信をつけて 

結婚して

子供を産んで

育てて 


その上で、また

ウェディングプランナーを

やってもらいたい 



そしたら、

また違ったプランニングが

できるはず 


そんなプランナーにも

活躍してもらいたいな



そんな願い