Facebook、やってます。


って、告知ではなくてー。


「吹原ルール」について



お友達リクエストって

Facebookやってる方は

ご存知のシステム。



これを送ることで、繋がるのです。



私は、ほぼ全てを公開してるけど、


お友達にならないと

見られないことがあったり。



自分が発信したいこと

お友達には自然に伝えられる。



もっと細かい、

いろんなことはありますが…



私にとってのお友達の位置付け

あの人の考え

この人のルール


様々だと思います。



それでいいと思うし。



私の考えを押し付ける気はない。



ただ、私の決めてること。

まず繋がるときは

必ずメッセージを送る



「こんにちは。

初めまして。

これからよろしくお願いします。



お友達になりたかったら

当たり前だと思うから。


あと、お友達は基本的に知ってる方。

もし知らない方からリクエストを頂いたら

感謝の気持ちをもって

「どうして吹原に興味を持ってくださったのですか

って質問します。


ちゃんと応えてくださった方とだけ

繋がることにしています。


これは、Facebookを始めた時から

ず~っと続けてること。


そして、そうやって

現在、大切なお友達

703人


人数を増やすことに重きを置いていないから

本当にお友達って言える人たち。

ご縁に感謝です。


みんなは何かルールとか

自分で作ってるのかな。