ようこそ、いらっしゃいませ

幸せに暮らすには?をいつも考える

株式会社 CIDの 吹原みきです。




この度、2013年6月から始めたブログ、

「CRYSTALでいきます」

を、「一新 ⇒ フルモデルチェンジ」 することに致しました!!


多くの皆さまにかわいがっていただいていた先代ブログは

まさに徒然草。

その時その時に思いついたことを

書き綴っていた、そんなブログ。


お付き合いくださっていた方々には、本当に感謝です。

ありがとうございました…。



そして!改めて


「ウェディングプランナー 吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」

どうぞ、よろしくお願い致します。


まずはこのタイトルについて…。


吹原は幸せな家庭の作り方、知ってるのか??


どうなんでしょう…?


ひとつ言えること。

私は、ウェディングプランナーをしながら

妻、母、嫁、専門学校でウェディングプランナーを育て、ある専門学校では前を向いた社会人になる為の授業を受け持ち、いろいろなお店のスタッフ研修をし、会社を経営者する『女性』だということ。


お手伝いしてきたたくさんのご夫婦の幸せを願って

私の周りの人たちの幸せを願って

そして、

いろいろあるけど、

私は今、とても幸せだということ。



もう一度生まれ変われても、

また全く同じ人生がいい!って

本気で思っています。


ただ、そこに

なんとなく自分で

培ったルールはあっても

みんなに伝えるには??


そのために

心理学 NLPを学んで、

安心安全な環境に身を置く術を追い求め


外交儀礼 プロトコールマナーを学び

マナーとエチケット、思いやりと作法を知ることで

自分に自信を持つこと、周囲に心配りできる人間を目指す。




ウェディングプランナーという仕事柄、

家庭を持つ、というタイミング、

結婚する、ということに向き合い続けてきたから

たくさんの人たちに伝えたいことがあるんです。


もっとこうすればいいのに、

こんな考え方があるよ、って。



そんな伝えたいことを

整理して書き留めていくための


フルモデルチェンジです。


毎週 水曜日更新は変わりません。


どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」

覗いてくださいませ



またお目にかかれますように!


537709_425868744164243_391093576_n