ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 

株式会社 CID 
『 今日はお休み 』の  吹原みきです。  



すご~く疲れるととりあえず
行くところがあります。
私の大大大好きな
リフレッシュスペース、

スーパー銭湯!!




思い立ったらすぐ行けて、

露天風呂や、サウナや、
炭酸泉を巡って
ぼ~~~っとするのが大好き。


空を流れる雲を見続け
木が揺れて葉っぱが
きらきらしてるのを眺め
たまに鳥さんが遠くを飛んで行ったり
数羽の小鳥がぱらぱら~って
飛んで来たりするのを


ただただ、ぼ~~~っと。



この前もそんな感じ。



さらに、スーパー銭湯の
やめられないところ。
平日の昼間のおばちゃま(おばあちゃま?)たちの会話がオモシロいところw


「こっちが被害者だってッ」
「あんたはまったく悪くない!」


なんか、すごい剣幕で怒ってる |д゚)


なんとなく耳に入ってくるから
聞いてたら
怒りの矛先のおばさまが
お仲間(「あんた」さん)に
あることを指摘したことについての
大激論。


加害者なのか?のおばさまの指摘事項。
そ、そんなに間違ってないと
おもうけどな~
と、思いつつ… 
お肌につくちっちゃな気泡を
プチプチさわさわしながら
雲を眺め、
小鳥さんたちを目で追って、
露天風呂で足のストレッチをして、
ふ~ってなって
ジェット噴射のところで
背中をぼぼぼぼーって揉みほぐし、
サウナで自分と戦ったのち、
炭酸泉に戻ってきても


さっきと同じことで会話は続いてる!!



すごい…。
テンションも同じ。
一人も欠けることなく
それぞれが40分前と
同じスタンスで意見を述べている。


いやぁ、日本は平和ですね




こうしておばちゃまたちが
結論の出ない大論争を
長時間繰り広げることができて

それをなんとなく聞きながら
木の葉のきらきらや
雲の流れを
眺めていられるって
幸せなこと。
心から感謝…



さ、休憩終了。

担当の披露宴、協会のこと
講師の仕事、CIDのこと、
家のこと。

やることはいっぱい。
がんばろー。


どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  



またお目にかかれますように!