ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 

株式会社CID
『 ビジネスマナー講師 』 の吹原みきです。  


どうでしょう?


報告・連絡・相談 できない人材。


皆さんすごーく困ったり

怒ってしまったり

業種に関わらず課題ですよね。



私は思うのです。

まず、報 連 相  しない人は

共通点がある
 

悪い人ではないんだけど

思いやる力が少ない。


優しくない、と言ってるわけではないのです。


イメージする力が不足しているのかな。

 

悪気は全くない



自分の話をする習慣のない人。

そして、自分のことを伝えることで

それが周りの人に

どんな良い影響があるのか想像できない。


たとえばその情報を共有しないことで

人がどれだけ苦労するか想像できない。


自分の持ってる情報が

どれだけ役立つか、大切か

認識していない。



プライベートだって、仕事だって

その人にとっては一緒のことなのですよ。



そこで、必要。

話したくなる環境。

そして、その無駄に話したことに

相手が喜んだり

良い結果を生み出すという経験。


そこで、発信することの大切さを知る。



それを作るには…。

どうすれば良いの???




私自身も苦労しているから。

どうしたら発信できる人になるのか。

そしてその人がどんな人には発信してるのか。


いろんな場で見て、感じて、

トレーニングしたことから納得したことを

皆さんにもお伝えしたい! 
  




どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  


そして、

そんな吹原が見出したヒントを知る方法はこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟
http://www.cid77.com



またお目にかかれますように!