ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 

株式会社CID FOR HAPPINESS 
『 代表取締役 』 の 吹原みきです。 


突然ですが

痛みに鈍感なんです。

負荷への順応性が高いというか。




肩こりも気づかない。

盲腸の痛みも押え込んじゃう。


精神的な辛さとかも

基本、気づかないようにできる。


あれ、いつの事だったか。

スノボを始めた頃。

スキーは小さい頃からやってたんですけど

スノボ、ぜんっぜんできない。

逆エッジで吹っ飛ぶじゃないですか。


もう悔しくて

何回尻もちついても

やり続けてたんです。


教えてくれてた子が引くほど(笑)

さすがにお尻が痛くて痛くて

リフトに乗ったんですけど

座っていられないんです。お尻が腫れてる感じ。


横にいるその友達に

みき「ちょっとお尻が限界かも( i _ i )」

友「でしょうね…(; ̄ェ ̄)なんでリフトに乗るかな…」

みき「え、そこにリフトが有ったから…(。-_-。)」




翌日、仕事行こうと思って着替えを始めて

直視せざるを得なくなる。

冗談じゃなく、左のお尻が右のお尻の1.5倍。


普通に服の上から見ても異様な感じ(笑)


2、3日で治るっしょ、と本人は思っていても

会社の全員から

「び、病院行っといで…( ̄◇ ̄;)」と言われるほど。


昼休憩を早めに取って、会社の近くの整形外科へ。

エコー見ながら先生が笑いを堪えつつ

「先生ね、こーゆうタイプのお尻の肉離れ、初めて見たよwww

内出血で肉離れ起こしてるよ。何やったの?」


説明するのも恥ずかしいわッ お尻丸出しなのにぃ!!



お尻の奥深くで出血したので

腿の筋肉の裏側を血が通って

身体の表面に

目に見える症状(いわゆる内出血)として現れたのは

膝の後ろからふくらはぎにかけて。


へぇぇぇ。びっくり。ここに出てくるんだね。

痛々しいw

なんていう超他人事な発見(笑)



人生、面倒臭いことやちょっとした無理を

どれだけしたかが、意外と大切って

実は心から思っています。




後は、やめないこと。

上手く行ってるかどうかのチェックは要るけど

短いスパンでのやるかやらないかのジャッジは無用。


会社の経営も同じなんですよ。

始めてすぐ上手くいかないからって止めてたら

な〜んにも説得力がない。




だって、

私、ピンピンしてるもん。笑笑

株式会社CIDも9期目だもん。


分かる人には分かる、

そんな世界がまだまだあるはず。


見てみたい。どこまで見られるのかな。

アンテナ張って、下を向かなければ

どんな世界も見られるチャンスは

必ず来るはず。


その時に臆さない自分でいたい。



どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  





9期続いている弊社のホームページ、

ウェディングやセミナーについてはこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟
http://www.cid77.com


走ってっちゃう私に

よくまぁ付き合ってくれてるわ、っていう

最強カウンセラーズのブログはこちら
   ☟    ☟    ☟    ☟    ☟


またお目にかかれますように!