ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 

株式会社CID FOR HAPPINESS 
『 代表取締役 』 の 吹原みきです。 



良いんです、何かの時に思い出していただけたら!



これ、私が営業やってたときによく言ってたフレーズ。


当時の私は、名古屋市内の主要ホテルへ定期的にお邪魔して

ホテルで行われる企業のパーティーを担当するセールスさんへ

自社のサービスを使ってもらえるよう、営業していました。


営業駆け出しの私に、1からノウハウを教えてくれたのは

その会社の社長と会長。両方女性。



社長はとにかく厳しくて、まさに躾けられた感じ(笑)

や、ほんと。だから今があるのですが…w



そして、会長から教え込まれた言葉

『営業崩れになるな』 安売り厳禁

『夜討ち朝駆け』 タイミング誤るな



そんな中で、厳しく、そしてのびのびと

女性営業として育ててもらった私は

自分でいろいろ考えたり、じょ〜ずにサボったりwww



そこではたくさんの貴重な経験をさせてもらいました。


景気が悪くなって、

企業のパーティー開催が減ってきていたあの頃

ホテルの営業さん達も、きっと一生懸命仕事を取ろうと

日々頑張っていらっしゃる。

私がお邪魔する時間も、いつもデスクに向かったり

お出かけ先から戻られていたり。


だから、ただただ闇雲に

「お仕事を下さい!!」は言いたくなかったんです。



仕事が欲しい時は具体的に。


去年の◯月◯日に開催された◯◯会社様のパーティー、

今年は何日のご予定ですか??発注お待ちしてますッッ


自分で企業さんに営業をかけて情報を得て

◯◯会社様の◯周年のパーティー、◯月◯日ですよね!

知ってるんです、仕事くださいwww


という感じ。(笑)


だから四季報とか新聞とか、

情報源はいくらでもあるし、

いつもアンテナ張ってましたね



具体的なネタが無い時は、
お邪魔じゃないように、オフィスの隅っこで

ニコニコしてそ〜っと近寄って

様子を見てて、ちょこっと話して

「ごめんねー、そんなに仕事無いんだよ〜」

で、冒頭のあのフレーズですw





だから、営業じゃなくなった今でも

友人や知人から

ふっと久しぶりに連絡をもらったりして

面白い案件に誘ってもらえたりすると

本当に嬉しい。


何かあったときに、他の誰でもない、

私を思い出してくれたことが。


そんな風にお声がけいただくことが

たくさんあります。


近いところで言うと

同じソファに座った、

野党第一党の代表 蓮舫さんに

爆笑&ツッコミ入れてもらえたり(笑)

1 (23)
 


一宮出身の頑張ってる女性ってことで

一宮のラジオ番組に出演する?って誘ってもらえたり🎶



婚活しよう!って一念発起したときに

私に相談してくれたり。


『良いんです、何かの時に思い出していただけるだけで❗️』

私、幸せなのですw



どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  





弊社ホームページ
幸せになる為の方法についてはこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟
http://www.cid77.com/forhapi/



日々、会員様の幸せを心から願っている、
ふぉあはぴ最強カウンセラーズのブログはこちら
   ☟    ☟    ☟    ☟    ☟


またお目にかかれますように!