ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 

株式会社CID FOR HAPPINESS 
『 代表取締役 』 
『 共働き夫婦の嫁を担当』の 吹原みきです。 笑



我が家の夫婦のスタイルを考えてみると


すこ〜し、一般的ではないかもしれません。


まず、全く!一切!!ぜんっぜん!!!

ラブラブじゃない。というより、男女要素、皆無!笑


デートとか、かれこれどれくらいしてないか、だし

映画??一緒に行ったことないかもw


記念日デートとか… 行ったことあったっけ(笑)


うちの吹原くんは、私のことをオンナと見てないと思う笑笑



それでも。

お互い、当たり前にそこに居る。それが夫婦かな、って思ってる。


今ブログ書いてるこの時も

ユニクロで買った、長年お世話になってるパジャマ、
通称パンダちゃん(袖とズボンがグレーでお腹のところが白だからw)

を着て、テレビを見てる吹原くん。まさにパンダちゃん。


お互い空気です。

だけど、パンダちゃんがないときは

「俺のパンダちゃんがない…」って聞いてくる(笑)



週一、食材の買い出しに行くんですけど

寒かったから缶のコーンスープを買って

その移動中、助手席で(美味しい♡)って心で思いながら

飲んでたわけですよ。そこに会話はない!w

缶のコーンスープあるあるなんですけど、

残るんですよね、コーンが。何粒か。


その時も、あと数粒!食べたいッ


そこでですね、私は上を向いて口開けて

一心不乱に缶の底をカンカン叩いて、

やったー。全部出た♡


満足げに前を向いたその時


隣で運転していた吹原くんが

「……… ふうふだね…。」って。

小さな声でポソッと。


あ…、居たんだ(; ̄ェ ̄) 忘れてた。



夫婦って、そんなもんw


でも、当たり前にお互いのことを思うこと。


この前も、パン屋さんで食べたいパンが2個。

当たり前に、半分こすればいっか。

って暗黙の結論。 

当たり前に半分食べる権利をくれる。



我が家では、私も吹原くんも自分で仕事してるので

やはり、夜もそれぞれ、信頼関係構築の為や情報収集、

「外せない集まり」なんかがあるのです。


ただ、うちにはいわゆる多感な時期の

息子がいますしね。できるだけ調整して

予定が被らないように、

どちらかは夜家にいるようにするんです。


だから、いつも業務連絡的な感じで

お互いのスケジュール確認します。



先日、急ぎで予定が知りたくて、

吹原くんの手帳を確認したら。


2017年のカレンダーのレフィルになっていて

まず記入されてたのが

私と息子たちのお誕生日。


ほっこりするな〜。(笑)



とか言っても、最初に言ったように、

何かラブラブなことがあるわけでも

ないのですけどねw

ご飯の後のひとときw  この写真撮ったのも、誰も気づいてない(笑)


必ず帰ってくる人。必ず帰る場所。


積み上げてきた時間。



これが吹原夫婦ですw




どうぞ、来週 水曜日 も

ふつーなのか、ふつーじゃないのか

もはや自分ではわからないけど

幸せだとは思ってる吹原の

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  





そんな吹原がお伝えしたことを詰め込んだ

ホームページがこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟
http://www.cid77.com


私の毎日をよく知ってる、頼れるカウンセラーズのブログはこちら
   ☟    ☟    ☟    ☟    ☟


またお目にかかれますように!