ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID FOR HAPPINESS 
そして、CRYSTAL WEDDING
『 代表取締役 』 の 吹原みきです。


錦のイタリアン    Moyo-Reno
http://nishikisakae.moyo-reno.com/


私、かなりの確率で出没します。

具体的に言うと

月に2回。絶対です。


なぜなら、月に一度のスタッフ研修と


実際営業してる時に

いろんな方と食事に行きつつ

その方々の感想を聞いたり、

自分自身がお客様としての目線で

スタッフの動きやお店の様子を見る、

というミッションを

オーナーから与えられているのです



そこで、10回1クールで、刷り込みの研修を

かれこれ4年。現在5クール目後半。


そんなに安くないお金で、

ずっと私と契約しているオーナー。


すごいと思うのです。


その報酬と信頼に応えるのは当然です。


自分で言うのもなんですが

競合のおおい業界、

そしてスタッフの入れ替わりの激しい業界です。


そんな中、Moyo-Renoは、スタッフもきちんと育っているし

定着している、って思うのです。


先日も営業中のチェックでお店へ行くと

水曜日なのに、ほぼ満席に近い状態になる。


純粋にうれしい。




今月のテーマは秘密ですが

ケーススタディーは、ロールプレイです。


お店の人気メニューを

お客様に自慢してもらいましょう、というもの。



お伝えすることの大切さ。

日々、当たり前になってしまいがちな

自分(自店)の魅力。


今のご時世、何の売りもないお店が

生き残れるわけはなく


ましてやMoyo-Renoは、

錦3丁目の入り口にあって

4年、営業を続けている。


その中に入ってしまうと、

そのすごさや新鮮味が無くなってくるけれど


改めて、研修でお料理のプレゼンをします。



毎回同じセリフを言う必要はなく

お客様の様子をみて

今はたくさん伝える時

そっとメニューを置いてくる時

いろいろなバリエーションのサーヴィスを

繰り出すのが、サービスマンの楽しさ。

スクリーンショット (44)




そんなことも伝えたりします。



私が心から尊敬する人に教えてもらった言葉。


「世の中を変える人とは

人を育てることのできる人」





どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  



弊社ホームページ
吹原渾身の(世の中まで変わるかはわかりませんが笑)
「幸せになるために変われる研修」についてはこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟
http://www.cid77.com/forhapi/



そして会員様の幸せを心から願っている、
ふぉあはぴ最強・婚活カウンセラーズのブログはこちら
   ☟    ☟    ☟    ☟    ☟


またお目にかかれますように!