ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID FOR HAPPINESS 
そして、CRYSTAL WEDDING
『現役ウェディング プランナー』で、
『 代表取締役 』 の 吹原みきです。


ビジネスってどんなモノも、

だいたい同じような仕組みだと

思うのです。


簡単に言えば



種まきのタイミング

収穫の時期

次に繋げる仕掛け


このルーティーンかな。



私が身を置くブライダル業界。

世間一般には、

ビジネスと結びつけたくない、
ビジネス臭は醸し出したくない
とされる業種。



ホスピタリティに重きを置いてるから

なのでしょうかね。


でも!

私たちだって、

霞食べて生きてくわけではないので


きちんと報酬はいただきますし

お休みだってもらう。


物を作って売るのと同じ。

ビジネスです。


ビジネスプランをしっかり

たてられない会社は

潰れます。


私たちだって、売り上げを

上げていかないといけないのですョ



そこで、冒頭のお話。


ブライダル業界にとって

お盆、お正月は種まきと収穫



なぜかって、

お客様の畑がいい感じに成熟するわけです。

モードが切り替わるというか。


久しぶりに実家に帰って、

自分の人生を見つめ直したり、


結婚の報告をしたりするから。




で、次のステップは

「結婚しよう!」か

「どこで結婚式する??」でしょ



だから、某大手結婚情報誌だったり

テレビCMにローラが出演してる有名サイトだったりが

ビッグイベント、しますよね〜。




そこには大きなお金が動いているわけです。



どんなことも、

人が必要とするからビジネスは成り立つし

独占で商売するわけじゃないから

いかに他より必要とされて

多くの人が手を伸ばすタイミングをイメージして

先にそこに用意しておくか。


ですよね。


だって、ビジネスで成功してる本当にすごい人って

めっちゃ人の気持ち、先読みするもん。



結局は外にしっかりアンテナ向いてるか

がどうか、が 重要ですよね。


自己満足じゃなくて。



どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  



弊社ホームページ
吹原渾身の「幸せになるための研修」についてはこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟
http://www.cid77.com/


そして会員様の幸せを心から願っている、
ふぉあはぴ最強・婚活カウンセラーズのブログはこちら
   ☟    ☟    ☟    ☟    ☟


またお目にかかれますように!