ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID FOR HAPPINESS 
そして、CRYSTAL WEDDING
『 ウェディングプランナー 』 の 吹原みきです。



ウェディングの現場には

たくさんのプロフェッショナルが集結している


シェフ
厨房スタッフ
パティシエ
キャプテン
サービススタッフ
フローリスト
カメラマン
映像カメラマン
ヘアメイクスタイリスト
ドレススタイリスト
音響オペレーター
引出物などのギフト担当者
そして
司会者(MC)


私たちウェディングプランナーは

新郎新婦の代弁者として

二人の思い描く全てのイメージを

この、頼れる仲間たちに

それぞれに必要な情報を必要なタイミングで伝えて託す。

そして、彼らが120パーセントの仕事をできるよう

スケジュールを組んだり、新郎新婦とのつなぎ役をしたり



全ては二人が思い描いた以上の時間を創り上げるため。


あ、熱く語りすぎた(笑)


本題です。


私の自慢の友人。彼女は私の中で司会者として最高ランクの人。

新郎新婦のことをどんなことも知りたがり
打合せではたくさんの聞き込みをする。
すごい膨大なメモを取り、しかもそれをしっかりと読み込む。

だからこそ当日の
彼女のインタビュー、彼女のコメント
彼女の進行の回し方

素晴らしい、の一言。

かといって、用意した全てを語ることもなく

準備こそするけれど、当日のゲストの様子や空気で
きっと、彼女の用意した半分くらいは
表に言葉として放出されていないこともあるはず。


けれど、その準備が空気を作るし、突然必要となった時に
彼女が発するその言葉の威力は半端ない。


ほんの少し準備して、そのなけなしのコメントを
全て語ろうとするような薄っぺらいことはしない。

それを毎回、仕上げてくるから本当にすごい。


私のフル現役最後の担当披露宴の司会者は彼女。
わがまま言って、指名で入ってもらった。


できることなら、私が担当するウェディング全てを
いっしょに仕事したいくらい。


それは叶わないので、
私は司会者さんにたくさん新郎新婦のことを話す。

進行の意味を伝える。

なぜ、このゲストをクローズアップするのか

なぜ、このイベントをするのか、この演出を選んだのか

このアイテムがどんなに大切か、ということ。


彼女との仕事のレベルを求めてるから。全ての披露宴に。



なぜなら、当日マイクを持って発信するって

とても重大でパワーがある。最終最後、MCで決まる。

本気でそう思ってる。




とは言っても、このブログ書いてたら

業界の自慢の仲間たちのことも

書きたくなっちゃったから今度書こう(*´꒳`*)

連載決定(笑)



だから、ウェディングは辞められない。
その仲間が集まれば、こんな大きなイベントだってできてしまう。


IMG_0635

やすこちゃんの司会は最高!ちなみに青いワンピースがやすこちゃん


IMG_0633

書きたい。みはるちゃんのことも。


IMG_0634

大好きな仲間たち

IMG_0636



どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  


弊社ホームページ
吹原がプランナーだったり、講師だったり、結婚相談所だったり
どんなことしてるのかについてはこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟



そして会員様の幸せを心から願っている、
ふぉあはぴ最強・婚活カウンセラーズのブログはこちら
   ☟    ☟    ☟    ☟    ☟


またお目にかかれますように!