ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID FOR HAPPINESS 
そして、CRYSTAL WEDDING
『 ウェディングプランナー 』でもあり
『   代表取締役   』の 吹原みきです。



近頃は、

卒花(もう結婚式を挙げた先輩花よめさん)

のインスタ投稿などで

ほんとーーに色んなことを

知っているご新婦様(▰˘◡˘▰)

教えてもらうこともたくさん。


ウェディングプランナー Aさん

初めて挑戦するサービスを依頼されました。


海外など、ステキなインスタ投稿などで

よく見るヤツ。


当日に向けて、各セクションから

そのサービスについて

質問メールが飛んできてるのも

責任者としては把握していました。



業務レベルはどんなところでも

間違いないスキルを持つCWプランナーでも

やっぱりCID クリスタルウェディング代表の吹原としては

一緒に仕事するプランナーのみんなには

高いところを目指して欲しい。


だから、言いました。


新郎新婦の目指す物を一番わかっているのは

担当プランナー。

やったことがないとは言え、

もっと情報収集して、自分自身のセンスを磨いて

新郎新婦の思い描く以上のシーンになるように

各セクションに「こうしたい!」って

お願いするのも担当プランナーの仕事!!


そのためには日頃の仕事やコミュニケーションが影響してくる


あなたのためなら動いてあげるって思ってもらえなくては。



新しいことをこだわりを持って進めるための

コミュニケーションも必要。


ただ、自分の思いだけを押し付けるのではなく、

目標とするイメージをもちろん提示して、

その上で最高の状態で実現するために

各セクションのアドバイスをもらう。



目標とするイメージを持たずして

ただやれば良いっていうのは

あまりにもプランナーとして低レベル。

というか、居なくても良いレベル。


日頃からセンスを磨いて、

新郎新婦の望みを間違うことのないアンテナを磨いて

さらに、譲れないこだわりを語ることや、

それならこうすれば?のアドバイスをもらえるような関係づくりを

していること。


やっぱり、高いところを目指していかねば!!


CID  《CRYSTAL WEDDING プランナー》 としての

あるべき姿を私はみんなに求め続けなければ!!


そう思うのです。

IMG_0697


そんな高いところ目指せる仲間が増えると嬉しいな〜



どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  


弊社ホームページ
吹原がプランナーだったり、講師だったり、結婚相談所だったり
どんなことしてるのかについてはこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟



そして会員様の幸せを心から願っている、
ふぉあはぴ最強・婚活カウンセラーズのブログはこちら
   ☟    ☟    ☟    ☟    ☟


またお目にかかれますように!