ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID FOR HAPPINESS 
そして、CRYSTAL WEDDING
『 代表取締役 』 の 吹原みきです。



最近、立て続けにがっかりな出来事が2つ。



この前お蕎麦を食べたんですよ

お忙しいある方とちょっとした打ち合わせ

昼でも食べるか、ってことになり

何食べる??からの

お蕎麦が食べたいッ!!という

私のリクエストに「いーねぇ」

Google先生に聞いてみると

なんだか良さそうなお蕎麦やさんを発見!


向かいながら予約の電話をすると

出られた女性の対応 優しい♫

到着してみると、佇まいすてき♫


自然と期待(╹◡╹)


少し待っていると、静かな、個室に近いテーブル席


活けてあるお花もすてき

ウキウキしながら注文。


と、そこにご一緒した方に電話が。

平日ですし、私たち、まぁまぁ忙しいし

会社の代表とかしてたら、

私たちが判断しないといけないことも多いし

急ぎの案件も有ります。



止むを得ず、席を立って電話に出ますよ。

そんな時もある。


そこへお料理が運ばれてきて。


あぁ(涙)美味しそう。

ほんとは出てすぐ食べるべき。

わかってるし、食べたいけど、、、

先輩(ご一緒した社長)のお戻りを待つ私。


そこへ耳に入ってきたのは、蕎麦屋の大将の声


「電話か」

スタッフの女性「はい…」

大将「お蕎麦がかわいそうだねぇ」

って相当ねちっこい言い方



聞こえとるっつーの

そして、分かっとるっつーの



そこへ社長お戻り


「悪い悪い!!」


誰も好き好んで電話に出んわ!

社長のごめんがわかりすぎるから

さっきの大将の声には触れず

「美味しいですねッ」っていただきました。



だって、お蕎麦は美味しいんだもん。


でも、絶対に二度といかんッ



ま、私たちが程度の低い客だと思われただけ


そして、奢ったヤツの作るものは

二度と食べんッ、それだけ



後でみたら、なかなか評価の高いお店でした。


マナーって、お互いに思い合って成り立つもの。


大将が自分の思いばかりをぶつける人でなかったら

帰りにお詫びしてお店を後にして

次は予約して「三昧」を食べたのに。



でも、二度と行かない。


味は美味しくても

記憶では「不味い思い出」しか残ってない。


FullSizeRender
写真はイメージです




この一件は賛否両論あるかもしれないけど

私にはとても勉強になった一件でした。




本当に残念。



どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  



弊社ホームページ、
「吹原が大切にしていること」 についてはこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟
http://www.cid77.com



そして会員様の幸せを心から願っている、
ふぉあはぴ最強・婚活カウンセラーズのブログはこちら
   ☟    ☟    ☟    ☟    ☟


またお目にかかれますように!