ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID 

FOR HAPPINESS       CRYSTAL WEDDING

『 代表取締役 』の 吹原みきです。



出会いで恩返しがしたいなって思うのです。

私はたくさんのご縁のおかげで

ここまで来られたし

生まれかわっても、まったく同じ人生を

もう一度生きたいって思う毎日を

過ごさせてもらってるから。


誤解の無いように、ですが

100点満点ではないんです。

すごく幸せな人生だったから、

そんなことを言ってるわけではないんです。


むしろ、絶対に避けてはいけない傷があると

そのあとも必然的に変えられないし、

どこかからやり直して、

その傷をなかったことにもしたくない。


自分で全部選択してきたこと。

だから、もう一度同じ人生。



あ、書きたいことから脱線しそう(笑)

そんな私は、出会いは本当に大切だと思っています。

出会った方、すべてに感謝。


だから、逆に私も出会った方に何か

恩送りできたら、って思うのです。


私の研修を、何らかで受けた方の人生に

ほんの少しでも何かを残せたら。


そんな気持ちで講師業をしています。


新入社員研修で、社会人の第一歩を踏み出す若い子たち。

基礎となる考え方や振る舞いを伝えられること。


私が、今も思い出す、あの厳しい上司のように。

今の私があるのは、あの出会いのお陰

そんな風に思ってもらえるように。



たまたま入ったアルバイト先や就職先の毎月研修。

そこで私が伝えたことが、少しでも身になって

それからの人生での

ものの見方や考え方の幅を広げられること。

36735C60-166E-4551-B44B-40A74767FAF3



お店を辞めた今でも、吹原さんの研修が

指針になる時があって助かってます。

そんな言葉は宝物。



思えばウェディングプランナーという仕事は

結婚式のことを思い出すときに

きっとその記憶のどこかに紛れ込ませてもらえる。



婚活カウンセラーは、

パートナーとやっと出会えた、

その安心感とともにふとその存在を

思い出してもらえるかもしれない。



思えば、私は

誰かの人生にほんの少しの思い出として

残してもらえること、

あの出会いがあって良かったって

思ってもらえる為に頑張ってるのかも。

そう思うのです。


実は、超個人的理由で

世の中のたった4人の人に

この人で良かったって思ってもらう為に

頑張り始めたことがスタートかな。



どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  


超個人的なことは置いておいて(笑)
弊社ホームページ
吹原がプランナーだったり、講師だったり、結婚相談所だったり
どんなことしてるのかについてはこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟



そして会員様の幸せを心から願っている、
ふぉあはぴ最強・婚活カウンセラーズのブログはこちら
   ☟    ☟    ☟    ☟    ☟


またお目にかかれますように!