ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID 

FOR HAPPINESS       CRYSTAL WEDDING

『 代表取締役 』 の 吹原みきです。



少し前に、宴会がありまして。

ある会社の社員旅行です。

FB7A7D5E-22EF-4965-B705-20A289BA8407


2BBF4E79-4357-4A18-A664-C27C75BB217E



友人旅行とも違う、

社員旅行って独特な空気。

参加した社員さんたちが

親睦を図るために、

みんなビールやジュースやお茶を持って

継ぎまわりをしていました。

もちろん毎日顔を合わせているし

仕事を共にする仲間。

だけど、友達とも違う。


気遣いや節度のある行動は必要。


そんな中、昼食はお膳での宴席。


隣に座っていた若者二人。


そんな二人の様子を見ていて

感じたこと。



ごくごく普通の出来事です。


他の社員さんが、彼ら二人に

ドリンクを注ぎにきてくれたのです。


その時、グラスを手に持たずに

飲み物を注いでもらっている若者A

それを見ていた若者B

「グラスくらい持てよ」


すると若者Aは

「グラス持つのはビールとかの時かと思って…」


会話はそれだけです。



何気ない会話ですが

こうして宴席でのマナーを

学んでいくんだなぁ、ってこと。

若者Bはどこで学んだんだろう。

そして若者A、

こういう時、なんで

「あ、そうなんですか。

勉強になりますっ」

くらい言えないのかな。



間違いなく本人は意識してないけど

それが言い訳にとられるって

気付かないんだろうか。


なんて思って聞いていたのです。



私の息子2人の会話です(笑)


どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  

自分の人生を考えてサポート必要!って思ったら

出逢いを繋ぐプロフェッショナル集団 
FOR HAPPINESS(フォアハピネス)についてはこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟
http://www.cid77.com/forhapi/



そして会員様の幸せを心から願っている、
ふぉあはぴ最強・婚活カウンセラーズのブログはこちら
   ☟    ☟    ☟    ☟    ☟


✨こちらも更新中ぜひ見てください💕
またお目にかかれますように!