ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID 

FOR HAPPINESS       CRYSTAL WEDDING

『 代表取締役 』の 吹原みきです。



ウェディングプランナーの醍醐味のひとつは

夫婦の誓いについて

とやかく言えること(一緒に考えられること)

だと思うんです(◍ ´꒳` ◍)



人前式という挙式スタイルがあります。


読んで字の如く

人の前で挙げる式


大切に育ててくれた両親

小さいときからずっと見守ってくれている

家族、親族

これまでも、これからも

きっと助けてくれる友人、お仕事関係の方々。


その人たちに証人として

立ち会ってもらう挙式。


自分たちらしく幸せであるために

お互いに誓いあう、その姿を見守ってもらい

きっと二人なら大丈夫だね、って

これからも応援するよ、って

賛同してもらって成立する結婚式なのです。



二人らしい誓いのことば。




本日 私たちは 大切な皆様の前で
結婚の誓いをいたします

(新郎)
私は、家族を守り、愛し、ちょっとお金を儲けることを誓います

(新婦)
私は、家族の健康を守るため
どんな時も愛情をこめて美味しいご飯を作り続けることを誓います

(二人で)
私たちをこれまで
大事に育ててくださったお互いの家族を大切にし
幸せを分かち合い、苦しみを共に乗り越え
愛し合い、温かな家庭を築くことを誓います



ウェディングプランナーの仕事は

月に1度の打合せをだいたい5回と

その間に何度もの電話とメールでのやり取り


その中でふたりらしさを見つけていき

結婚式と披露宴の中にふたりらしさを

反映させていく。


家族とも違う、友人とも違う、

一歩離れて、
結婚式という面では誰よりも近い場所から

ふたりを見て


結婚式が

新しい夫婦とその周りの人たちにとって

大切な記憶になることが目標。


みんなと過ごしたその時間と

その為に一生懸命考えて準備した記憶が

その後の二人の生活に、もし、

くじけそうなことが起きた時、

「がんばろう」って思える記憶になるように。

FullSizeRender
一緒にそんなシーンを作り上げてくれる、大切な仲間たち


思えばいろんな形の大切な時間を

どれだけ近くで見てきたんだろう。


人生の醍醐味を

たくさん味わわせていただいてるなぁ。



さて、ウェディングプランナーに出会う前の

いや、人生を一緒に進むパートナーに出会う前の

悩み多きメンズの集い。

いよいよ開催間近!

メンズだけの

イベント開催します♪

LINE@に登録すると

500円オフなんだって~!!

太っ腹~。

ふぉあはぴカウンセラーズ( *´艸`)


友だち追加



しかも、会場はテレビとかにも

取材されてるめちゃ話題のお店。


さすが、ウェディングのプロだよね~

================= 関連 ==
  CID HP
   http://www.cid77.com/forhapi/

  Instagram
   https://www.instagram.com/cid_for.happiness/

友だち追加
=======================