ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID 

FOR HAPPINESS       CRYSTAL WEDDING

『 代表取締役 』の 吹原みきです。



思えば、私にはその時その時、

目の上のたんこぶ達がいます。


『その人たち』は

いつも怖い(笑)


今日のブログはそのうちの一人。


その人は

営業としての考え方

仕事への向き合い方


それを教えてもらった方。


仕事の受け方や

ディスカウントしない、その理由


粘り強く関係を築く姿勢


女性としての在り方



その人に出会ったあの頃

私は本当に世間知らずで

今も思い出すと

笑ってしまう失敗があります。


その当時、

私はパーティーコンパニオンの営業をしていて


正直、
パーティーコンパニオンというものも

営業という仕事も

よくわかっていなかった。


そんな駆け出し営業マンの私が

とあるホテルにルートセールスでお邪魔して

一通りご挨拶するべき方にお会いして

ミッションを終えて、事務所に戻ろうとしていた時

のちに副総支配人になる、

その当時はやり手営業ホテルマンのKさんが


「お!〇〇の新しい営業さん

ちょっと接待があるから

付き合ってよ」

と、声をかけてきたのです。


事務所に報告をすると

「その方ならぜひご一緒して

お手伝いしてらっしゃい」という指示。



そのホテルのラウンジの

高級感あふれる大人なカウンターで

その方と子供みたいな私、

そして いったい誰なのかもよく分からない

接待するべき男性で

軽く飲みながらお話をしました。


今なら解るのです。私の役目。


二人がお話に集中できるように

飲み物、おつまみを気遣いつつ

Kさんのお話がうまく進むように

適度に合いの手を入れる。



のですが、その当時の私は

ピザが出てきても切らないw

おつまみが出てきても放置w


ふ~ん、へ~って

ニコニコと話しを聞くのみ。


かろうじて、飲み物とかは

気遣いつつ、でも

ただそこにいるだけw


だって、何のために

そこに存在するのかも

まったくわからなかったんだもん(´_ゝ`)



そんな経験もあって

今がある。



その経験から

なぜ自分はそこに居るのか、を

いつも考えるようになった。



そんな私を育てるのは、本当に大変だっただろうな、と。


近くに居て、たくさんのことを背中で教えてもらった。


仕事の責任の取り方

嫌われ者になる勇気。


外の顔と中の顔。


仕事の顔とプライベートの顔。



今、出会った時の彼女より

年上になっても

今も追い抜けない存在。



そういう存在があるって

有難い。


今となっては逢うことはなくなったけど

それでも私の中では大きな存在。


私も誰かにそんな風に思ってもらえるように

なれたら良いな、って思う。


そんな私が、今度11月29日に

皆さんにお話しするのです。

こんな題材で(*´ω`*)

スクリーンショット (51)



どうぞ、来週 水曜日 も

「ウェディングプランナー 
吹原みきが教える 幸せな家庭の作り方」  

覗いてくださいませ  



こんな吹原がプランナーだったり、講師だったり、結婚相談所だったり
どんなことしてるのかについてはこちら
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟



そして会員様の幸せを心から願っている、
ふぉあはぴ最強・婚活カウンセラーズのブログはこちら
   ☟    ☟    ☟    ☟    ☟


またお目にかかれますように!