皆様こんにちは
いつもご覧頂きましてありがとうございます

極度の緊張感から一旦開放されて安心しきっている佐藤です


先日、日頃お世話になっている企業様の社員研修の中で
ビジネスマナーの講師をしてまいりました

E8185B70-A96C-4D25-B26C-9749836345B4



人前で話すことは慣れきっている。
とは言え、セミナー講師というのは本当に緊張をいたします。


伝える、教えるという仕事は
『自分は?』という事を常に問いかけられています。

今回のビジネスマナー研修についても
・日頃の立ち居振る舞い
・言葉使い
などなど
伝えている私自信、背筋がピン!と伸びる時間でありました。


更に更に
自分自身、気を引き締めて行こう
そう思う時間であります。



そして、先週末は先日お伝えしておりました
専門学校での『模擬結婚式』の実施でございました

AB050237-EF1B-42C4-AAA1-D716A955FCB3


作り上げるまで、
本当にいろんな事がありました。
トラブルいっぱいありました。

皆、やる気ないな〜。。。
なんて思う事も多くありました。

ですが、
当日の生き生きとした顔
とても凛々しい顔をしておりました

E7C99B2C-DABB-4E68-8988-650EFAD55494

29EFF3B7-2156-470B-8407-027AFF88380D




仕事って楽しいことばかりじゃない
辛いこと、踏ん張ることのほうが多い
だけど、この模擬結婚式を通してそれを楽しめるようになれるといいな
そう思います


一緒にお仕事している大尊敬しているサービスマンに聞いた事。
佐藤『結婚式の仕事をする人の必要な事ってなんでしょう?』
サービスマン
『一人じゃ作り上げる事ができないからこそ感じられる達成感!』


間違いない❣
これが私がウェディングの仕事が大好きな理由の一つ。


講師のお仕事も
プランナーのお仕事も
私の心をいい感じで刺激してくれます。


完全に仕事中毒です


来週も中毒佐藤に会いにきてください

================= 関連 ==
  CID HP
   http://www.cid77.com/forhapi/

  Instagram
   https://www.instagram.com/cid_for.happiness/

友だち追加
=======================