ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID 

FOR HAPPINESS       CRYSTAL WEDDING

『 代表取締役 』の 吹原みきです。




今、参議院議員選挙運動、真っ最中ですね。

街角に貼ってある、候補者のポスター。

今まではただ、なんとなく見ていたけど

あれ、誰がどんな風に貼っているか

考えたこともなかったんです。


私のように、こういったことに

関わったことの無い人や

知らない人、たくさんいると思う。


え、みんな知ってるのかなぁ。

いやいや、きっとそんな多くはないはず!


あれ、当たり前だけど

人が貼ってるんです。


たくさんの人たちの手を借りて

候補者の為に。


貼って良いのは、選挙告示日の朝

選挙管理委員会から発行される
「証紙」というシールが貼ってあるポスターのみ。



参議院議員選挙は選挙期間が17日間。

私が経験した県議会議員選挙は9日間。


この期間に少しでも多くの方に

候補者を知ってもらうために

告示日の朝いちばんで証紙をもらってきて

ポスターにたくさんの人の手を借りて

証紙を貼り、ダッシュでポスターを

貼りに出かけていく。


ポスター板の場所も事前に把握していて

分担して、一気に貼るんです。


だから、この参議院選が始まって

目にするポスター板は、

これまでのいつもの感覚ではなくて

貼った人たちの姿を想像してしまう。

IMG_4014


貼れてない番号を見ると

ん~、もったいないなぁ、って思ってしまう。


何気なく生きてきて、気づかないことって

きっとたくさんあるんだろうな、と思うわけです。




================= 関連 ==
  CID HP
   http://www.cid77.com/forhapi/

  Instagram
   https://www.instagram.com/cid_for.happiness/

友だち追加
=======================