ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID 

FOR HAPPINESS       CRYSTAL WEDDING

『 代表取締役 』の 吹原みきです。


ある会場で、ある企業様の
50周年記念パーティーのプランニング 
というお仕事をいただきました。


主催者は現社長

とっても素敵でチャーミングな女性社長です。


社長は3代目。

初代創業者が彼女のお父様

おいそがしい社長に代わり
私とのやり取りをして
いろいろな準備をしてくださったのが

社長の娘さんである取締役。
とっても誠実で、温かく
飾らないお人柄。


お二人とも、とても朗らか。


お話を伺うと、ますます思う、
50年続く会社って、すごすぎる!
そこにあるのは
ただただ、心意気。そう感じるのです。


プランニングにあたり、
たくさんのことをヒアリングをしました。


すると、教えてくださったこの会を開催する想い。

創業者である会長が
ご病気になって、余命幾ばくもない。

だから、ほんの少しだけ
時期を早めて50周年記念のパーティーで
みんなに会わせてあげたい。


パーティーで、これまでの会社の歴史を
みんなで振り返ることのできる映像を流そう。


古い古い写真を出してきて、
この時はこうでね、
こんなことがあってね、

とても楽しそうに、そして
愛しそうに教えてくださる、
社長と取締役。


いよいよパーティーが近づいたある日、
集中して仕事していたら、
取締役から不在着信が。


FullSizeRender



コールバックすると


「会長が亡くなりました」


・・・
言葉が出ず…。



お会いしたかったんです。
会長に会ってみたかった。


がんを、無理に治療せず
家族と過ごすことを選んだ会長。


実直に、仕事一筋
24時間、電話が鳴ればいつでも対応して
お客様が困っていれば何時でも出かけていく。

そんな背中を家族や従業員に見せて
後世に多くの信頼と実績を残して
引退したらみんなと大好きなゴルフ三昧。



社長や家族たちが
「わがままばっかり言って!」と
こぼすくらい、最期の最期まで
家族の近くで過ごして。

それでもそんな看護の大変な期間は
たったの1週間だったそう。



お会いしたことのない会長。
それでも、涙が出てしまった。

私も、そんな風に生きたい。


言葉にはならない気持ちを
教えていただいた、きっとこの先
忘れることの無いご縁。




================= 関連 ==
  CID HP
   http://www.cid77.com/forhapi/

  Instagram
   https://www.instagram.com/cid_for.happiness/

友だち追加
=======================