彼は、選挙応援の仕事は初。とのこと。
ボスに、吹原当選の為に、
力を貸してやってこい!と言われ
派遣されたものの、
何すりゃいいの、って感じだったのではないかと。


でも、実はウィキペディアで名前を検索すると
記事が出てるようなすごい人なのです。

人脈もすごい。
それが、Sさん。


私の選挙事務所に到着して早々
交差点で道行く方々に手を振ったり
顔を覚えていただくご挨拶運動に
目立つように政党の旗を持って
同行してくれました。

それがSさんとの毎日、スタート。

その時のSさん。忘れられません。
「吹原さん、ほら、目線を下げて
しっかり目を合わせると、
ちゃんと伝わりますよ」
とか、
「ほら、あの方手を振ってくれてますよ!!」
って、私の見えない部分のケアをしてくれる。

まだまだ慣れない演説を練習していると
「今のは良かったッ」
ってめちゃ褒めしてくれたり、
「もっと、自分の言葉で言ったら
吹原さんは絶対良いと思うんだよな~」
心から悶絶してくれたり笑

どんだけ心強いサポーターなの、
って存在。

いつもいつも、私のそばにいて
いつも私の「本人旗」を持ってくれて
(候補者本人ってわかるように、
本人って書いた旗をいつも後ろに立てるんです)
最終的には、
吹原みきの「本人旗」を持つのは自分!って
思ってくれてたみたい

IMG_4356


そして、いつも近くにいるから
私がたくさんの方々の温かさに触れては感動して
すぐ泣くのをいつも知ってて
「すぐ泣く~」って毎回からかわれてたなぁ

だから選挙が終わった後も、
「また泣いてるんちゃうん」とか連絡くれたり
東京に用事で行くと、隠し撮りしに来てみたり(笑)
私の選挙用リーフレットを
事務所の自分のデスクに
選挙後も置いておいてくれたり。


本当に熱く、全力で支えてくれたSさん。


本当にありがとう。
いつまでも大切にしたいご縁。