書き始めたら、止まらなくなってしまったこのシリーズ。

でも、絶対に自分の中で薄れてほしくない記憶なのです。


全力で過ごしたあっという間の毎日は
振り返ればもうすぐ半年経とうとしています。


ちょうど今、映画「記憶にございません」
上映されてますね。
観てきました。ひっさしぶりに映画館で。

す~~っごいデフォルメされてるけど、
あながち遠くなくて、 
三谷幸喜さんてすごいな~って。


個性的で魅力的な人が多い。

今日のブログは
これまた個性的なMっつん

彼は、物静か~で
なんでしょう。どっちかっていうと
「じゃ、そろそろ定時なんで失礼します」
みたいな、割り切った考えをお持ちなのかしら?
と思えるような雰囲気。

感情もあまり、フツフツさせないし
まさに「イマドキ男子」
きっと自分の考えはしっかり持ってるけど
それを、周りに理解してもらう必要は
そ~んなに感じてないのかな?っていうか
ちょこっと、他人事?みたいに
とられちゃう言動も「イマドキ」


Mっつんは最初のころ、そんな印象でした。
これは、あくまでも個人の感想です(笑)

でも、私の知らないどこかで
もともと有ったMっつんの何かに
火が点いた?
誰かが火を点けた?のではないかと。


日に日に、熱いオトコになるMっつん。


なんとか吹原みきを押し上げようと
一生懸命頑張ってくれて
まだまだだって、目を真っ赤にしてくれたり

大きな声で
一緒に街の人たちに呼び掛けてくれたり


選挙最終日には
もう帰って良いよ、っていう時間なのに
人通りの少なくなった駅で
最後のご挨拶運動をしていると
事務所から様子を見にやってきては
「あ!!吹原さん!!!がんばって!」とか
訳のわからんエールを贈ってくれたり(笑)


投開票翌日の早朝
仕事に行かないといけない時間ぎりぎりまで
駅で一緒に立ってくれたMっつん。

FullSizeRender



Mっつんの様子が変わっていくのを
本当に頼もしく、嬉しく思ってた。

FullSizeRender
寒いからって、あったかいとこを陣取るのも
Mっつんらしい笑笑


ぜ~んぶ終わって、それぞれの場所へ戻っても
きっと忘れないし、
Mっつんも、きっと大切な時間としてしまっておいてくれる。

IMG_4508
ジャンパーに「フ」「キ」「ハ」「ラ」で練り歩く、「キ」がMっつん

そう思うから、どれだけ時間が経っても
再会したら、またすぐに
あの時の距離感に戻る自信があるんです。


Mっつんと出会えて良かった