ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID 

FOR HAPPINESS       CRYSTAL WEDDING
『 代表取締役 』で、 
『ウェディングプランナー』で
一般社団法人 愛知ウェディング協議会
『 副代表理事 』の吹原みきです。



この前、すっごく素敵なシーンを見ちゃったのです。


結婚式の最中。
小学校1年生くらいかな。
女の子とその妹?
可愛くおめかしした二人の女の子が
チャペルのドアの外で、出番を待っていました。

リングガールちゃんです。

きっとドキドキしながら。


その時、ドアを開けるためにスタンバイしてる
アルバイトの女の子が二人、
そのリングガールちゃんに優しい笑顔で
何やら話しかけてる。

リングガールちゃんたちの可愛い笑顔と、
アルバイトの女の子たちの優しい笑顔

結婚式ってそんな表情であふれてる。


そして、きっと
このリングガールちゃんは、
結婚式場で出会った優しい笑顔のお姉さん達や
親戚のお姉ちゃんのきれいなドレス姿
ずっと心に刻んでくれるに違いない。


専門学校でウェディングプランナーを目指す子たちの多くは
自分自身が小さい時に結婚式に出席して
そこで働くウェディングプランナーを見て
あこがれて目指した、そう話してくれます。


もしかすると
あのドアの係のアルバイトの女の子たちが
その憧れになってるのかもしれない。

そう思うと、
なんだか感動してしまったんです。

ありがとうって。



私が副代表をさせていただいている、
愛知ウェディング協議会のミッションの一つ

未来への働きかけ

この小さなきっかけが
結婚したい、
結婚式にあこがれる
そんな女の子や男の子を育てて
生涯未婚率の上昇を食い止めるんじゃないか、って。


こうして、この業界にあこがれて
私たちの未来の仲間を育ててくれるんじゃないか、って。


そんなことを思った、ほんの数分のワンシーンでした。

FullSizeRender

================= 関連 ==

  CID HP
   http://www.cid77.com/forhapi/

  Instagram
   https://www.instagram.com/cid_for.happiness/


 一般社団法人 愛知ウェディング協議会 HP
https://www.aichi-wedding.com/


ふぉあはぴLINE 公式アカウント 始めました!

ぜひぜひお友達登録をお願い致します

友だち追加




新型コロナウィルス感染拡大防止に対する
弊社の取り組みはこちら↓
https://ameblo.jp/cid201677/entry-12588201650.html



=======================