ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID 

FOR HAPPINESS       CRYSTAL WEDDING
『 代表取締役 』で、 
『ウェディングプランナー』で
一般社団法人 愛知ウェディング協議会
『 副代表理事 』の吹原みきです。



私、まぁまぁ頑張ってると思うんですよ
毎日ね。(´_ゝ`)

先日も2020年の最終イベントと言っても過言ではない、
愛知ウェディング協議会主催
リアルカンファレンス2020 を開催したワケです。

そう、そのまさにその日
帰宅して、家の玄関の引き出しに
顔面激突

これですよ、コレ(´;ω;`)
FullSizeRender

まぁまぁ、えぐれとる(泣)



そして、
さかのぼること数日


金曜日は大原学園の2年生の授業。
とは言っても
もう冬休みなのですが
今年は新型コロナウィルス感染症により
授業が例年と同じく組むことができず
冬休み返上で、この2年間の集大成である
ウェディングセミナー(模擬挙式と模擬披露宴)を
ある結婚式場で開催するのです。

もちろん、私も補講として講師を務めます。

とある理由から、弊社のMTGを
どうしてもしないといけなくて、
スケジュールを詰め込んでるが故に
この授業の前に組んだんですよ。
若干むりやり。
大原学園4号館の1階ロビー集合。

張り切って、朝イチ到着して
メンバーに連絡。
「吹原、着きました!!」

そしたら、佐藤ちゃんからそっこー電話。

「来週ですよね…」
え・・・( ;∀;)ホントだ。

綾子に「ごめん、間違えた」と連絡したら
「今、超ビビって過去のメッセージさかのぼってたところデス…」って。

ごめん、ビビらせて(涙)

そこから、近所のカフェへ行き、
仕事をフルスイングで片づけました~


だけではなく、
さらにその数日前。

ほんっとーにやばいヤツ。

スケジュール帳、紛失。


イヤ、ほんと。顔面蒼白です。

前の日にご飯食べに行ったんですよ。
調子良く、ほろ酔い気分で帰宅、就寝。

朝イチ、手帳が無いのに気づいて
めっちゃ焦って
まず今日。そして翌日、そして今週末
ぜんぶ思いだす。
よし、ここまでは何とかなる。

だがしか~しッ
本当にやばい。
さすがにその先は覚えとらんッ


でも、大原の授業があるし
お家を出る時間。
昨日行ったお店にあるに違いない。あってほしい。
あってください~~~(T_T)

きっと仕込みにくるくらいの時間に
電話を恐る恐るしてみる
結果☟
な、無い…。うそ……。

どうしよう。私のこれからのスケジュール。
誰も分からぬ。


本当はその日、15時のアポイントまで
学生たちに付き合う気でいたんだけど
「あのさ、、、先生ね、
手帳がどっか行っちゃったんだよね(´;ω;`)」

全てを察した学生たちは
「そりゃ大変じゃんッ」
吹「授業時間終わったら、一回家戻ってイイ?」

帰る時、みんなが
「先生、あるといいね、手帳…」と
送り出してくれました。


朝、探せなかったところを入念にチェック

あ、有りましたぁぁぁ

すぐ、みんなにご報告。
お騒がせしました、てへ



書き出してみると、、、
がっかり、自分。
落ち着け、自分。
そう思う2020年の年末。


================= 関連 ==

  CID HP
   http://www.cid77.com/forhapi/

  Instagram
   https://www.instagram.com/cid_for.happiness/


 一般社団法人 愛知ウェディング協議会 HP
https://www.aichi-wedding.com/


ふぉあはぴLINE 公式アカウント 始めました!

ぜひぜひお友達登録をお願い致します

友だち追加




新型コロナウィルス感染拡大防止に対する
弊社の取り組みはこちら↓
https://ameblo.jp/cid201677/entry-12588201650.html



=======================