ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID 

FOR HAPPINESS       CRYSTAL WEDDING
『 代表取締役 』で、 
『ウェディングプランナー』で
一般社団法人 愛知ウェディング協議会
『 副代表理事 』の吹原みきです。



必死でいろんなことを考えて
動かないと、生き残れないこの世の中。


今こそ、たとえ人が冷ややかな目で見ようとも

自分自身の大儀があるのであれば
やり切ることが必要だなぁって
思うことがよくあります。


会社を背負ってる代表という立場の
友人や知人の動きを実際に聞いたり
SNSの発信で、その踏ん張りを見たり

守るモノがあるから
誰になにを言われようと、頑張ってる。


ウェディング業界に居て
こんな世の中になって


一生懸命この業界を守りたいって
動いていると
他の道を探せ、とか
新しい事業を考えろって言われることも
しばしば、あります。


もちろん、守るべき仲間たちや
自分自身の生活の為に。
私が頑張る理由、
働く理由でもあるけど、


でも、この仕事をし続けてる大儀は
他にもあって、
結婚する人たちにとって
結婚式って、これからの二人の人生に絶対に必要だと
思ってるから。

いろいろな結婚式がこれから増えると思う。

フォトウェディング
家族婚
今までのようなウェディングもあって良いし
オンライン結婚式だって。

祝ってもらう場でも
自分たちがお礼という場でも
覚悟を決める時間でも
これからの二人の原点になる瞬間でも

ごくごく近しい人たちとだけでも良いし
共有したい人全員と心に残すのでも良い。


ウェディングに関わっている人たちが
一組一組、価値あるウェディングを
実現させられたら
きっと、結婚式は無くならない。

自分たちを守るための大儀の分量が
多くなってしまったら
それはアコギな商売になってしまうから。


これからは、より多様化していくカタチや想いを
汲み取って、そこをいかにスパッと提供できるか
が、勝負かなと。

IMG_9312
こんな風に、知ってれば解るラインナップを
サラッと並べられるヒトになりたいw


この前、仕事しながら聞いていたClubhouseで
ある方がとっても軽やかにお話していたこと。

「結婚式が無くなっちゃったら
人生の楽しみが減っちゃう。そんなのもったいなさすぎる」


心から同感!
そして何より、この言葉のチョイスと空気感。
さわやかに伝えられるこの方は
天才だな~って思いました。

私がこういう発言すると、
なんでかわかんないけど、
殺傷能力ありすぎなんだよな~


重たくなりすぎちゃう


春のタイプがうらやましい



そして、私、今こそ
誰がなんと言おうとも
たくさんの方に伝えて助けてもらって
この現状を打破する一手を打ちたい!
そう思ってます。

その一手は、また今度のブログで…



================= 関連 ==

  CID HP
   http://www.cid77.com/forhapi/

  Instagram
   https://www.instagram.com/cid_for.happiness/


 一般社団法人 愛知ウェディング協議会 HP
https://www.aichi-wedding.com/


ふぉあはぴLINE 公式アカウント 始めました!

ぜひぜひお友達登録をお願い致します

友だち追加




新型コロナウィルス感染拡大防止に対する
弊社の取り組みはこちら↓
https://ameblo.jp/cid201677/entry-12588201650.html



=======================