ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID 

FOR HAPPINESS       CRYSTAL WEDDING
『 代表取締役 』で、 
『ウェディングプランナー』で
一般社団法人 愛知ウェディング協議会
『 副代表理事 』の吹原みきです。


先日、ベストオブミス愛知大会に
お招きいただきました。

ミス・ユニバーシティ
ミス・グランド・ジャパン
ミス・ユニバース
それぞれの愛知代表を選ぶ大会です。

IMG_9902

私は、会場であるタワーホテルナゴヤ様からの
講師として携わらせていただき
ファイナリスト17名の皆さんに
ビューティーキャンプで
プロトコールマナーの基礎をお伝えしたのですが

ファイナリストみんな、
とても魅力的で、一生懸命。
全力で、このチャレンジに向かっている様子を
ひしひしと感じました。

FullSizeRender
大会のアフターパーティーで頂いたメッセージ

そんな彼女たちが、この大会を通して
今地球レベルの取り組みである
SDGs を学び、チャレンジしたそう。

大会では、彼女たちにSDGsを教えたという、
環境活動家の谷口たかひさ氏も登壇されて
ほんっとうに
興味深いお話を聞かせてくださいました。


環境の為に良いことをしている人というのは
どうしても他に強要しがち。
というところから
『正義の向こうには、もう一つの正義がある』


欧米では、子どもの頃から
ルールというのは、おかしいと思ったら
変えるもの。って教育されるらしい。
教わるのは、
『ルールを変えたかったら
役所に駆け込め。そこがダメなら
メディアに駆け込め。そこがダメなら
街に出てデモをしろ!』

日本には到底できない。けど、
谷口氏は、日本は日本のままで良い。
これだけ集団の意識が強く
一気に多くの人の行動変容が可能なのは
日本くらいだ、と。
マスクが良い例。

とても心に響くお話でした。


そして、
審査員としてご来場だった、
参議院議員 伊藤孝恵さんの言葉。
いつも、彼女の言葉には
温かさがあって、
人を救う何か、パワーがあるんです。


あるファイナリストが
質疑応答で、答えられず
後ろに下がった後、泣いていた。けれども
一旦、下を向いて、再度顔を上げた時
しっかりと笑顔に戻していた。

そんな様子をしっかりと見ていて
総評の時に、それを口にすることで
多くの人たちが救われていた。


分かってはいたけど、
やっぱり圧巻だなぁ。。。



響く言葉というのは、やっぱり
愛だったり
自分が心から思っていることを
発している、ということなんだな、と。

私もそうだけど、このミスという立場や
ミスを目指して、
何かしらのオピニオンリーダーを
目指す彼女たちにも
とても大きな学びになったんだろうなぁと  
ビューティーキャンプで講師を担当した者として
お母さん的思いがあるのも
正直なところです……

これから、
自分らしく輝いて
頑張ってほしい!





================= 関連 ==

  CID HP
   http://www.cid77.com/forhapi/

  Instagram
   https://www.instagram.com/cid_for.happiness/


 一般社団法人 愛知ウェディング協議会 HP
https://www.aichi-wedding.com/


ふぉあはぴLINE 公式アカウント 始めました!

ぜひぜひお友達登録をお願い致します

友だち追加



ふぉあはぴへの無料カウンセリング予約はこちら★



新型コロナウィルス感染拡大防止に対する
弊社の取り組みはこちら↓
https://ameblo.jp/cid201677/entry-12588201650.html



=======================