ようこそ、いらっしゃいませ 

幸せに暮らすには?をいつも考える 
 
株式会社CID 

結婚相談所 FOR HAPPINESS       
ウェディングプロデュース CRYSTAL WEDDING

『 代表取締役 』で、 
『愛知県議会議員選挙に挑戦したことのある』
吹原みきです。



先日、衆議院議員総選挙でしたね

誰に1票を託すか
どの党を信じるか
すぐ決められた人はどのくらいいたのかなぁ。


私は、たまたまある時から政治を
とても身近に感じるようになりました

政治家も人間だし
血の通った人であって
弱さも強さもあるからこそ
政治という仕事ができるんだって
思えるようになったんです。


そんな自分の弱さに向き合って
歯を食いしばる政治家だっているし

選挙で当選する為に日々過ごしている政治家もいる。
と、私は思う。


選挙を応援するのではなくて

使命を全うしようとしている
その人を応援してほしい。


その人の使命は
誰か特定の人だけの為なのか
豊かな人も貧しい人も同じように納める血税に
自分の一票を託すに値するのか

そこを見極めるのが私たちのやるべきことだと
思うのです。

自分の代弁をしてくれる人を
見つけてほしい。


それには、政治の話をもっとオープンにしたら
良いと思うんです。
世の中のほとんどの人が
よく分からないと思ってるんだから。

もっと、
あそこのお店はこうなんだって、とか
あの会社はこうらしいよ、とか
そんな気軽な感じで
話せるようになれば良いのに。

なんか、政治について話しにくい世の中。

すごく大切なことなのに。


最近、「自民党以外」っていう動きもあるそう。


以外で応援するならば
彼らが一番困るらしい、あの党を応援しよう

そんな動きもあるらしい。


そういうネガティブな感じじゃなくて、
全部をいろんな角度から見る為に
みんなで話題にできたら良いのにな~。


だから、私は血税を託すのに値する
人間らしく、自分の弱さも限界も
いつも鼻先で感じながらも
それでも歯を食いしばって、
目に見える場所では明るく
人から見えないところでは必死に頑張る
あの人の秘書をしてるのです。


本当は、もう無理しなくて良いよ
と言いたいけど
それでも、もう少し先の未来まで
国会議員でいてほしい人。


まっすぐ受け止めてくれる人も
穿って受け止める人も
世の中にはたくさんいる。
分かってはいても
それでもやっぱり
たった一人でも穿った見方をする人に出会うと

心って摩耗しちゃう。


それでもこのYouTubeを発信するのは
こんな自分でも国会議員ができる。
だからあなたでも、世の中の仕組みを変えられるし
挑戦できるんだよってことを
伝えたいからなんだって言っていた

なんの為にやってるのかを知った上で
このYouTubeを見てほしいなぁと思うんです。


FullSizeRender

================= 関連 ==

  CID HP
   http://www.cid77.com/forhapi/

  Instagram
   https://www.instagram.com/cid_for.happiness/


 一般社団法人 愛知ウェディング協議会 HP
https://www.aichi-wedding.com/


ふぉあはぴLINE 公式アカウント 始めました!

ぜひぜひお友達登録をお願い致します

友だち追加



ふぉあはぴへの無料カウンセリング予約はこちら★



新型コロナウィルス感染拡大防止に対する
弊社の取り組みはこちら↓
https://ameblo.jp/cid201677/entry-12588201650.html



=======================